こえ・Echo

安邨尚美が開催する勉強会・演奏会のご案内ページ

2019年2月23日(土)/24日(日)関西

2月の関西勉強会は以下の通り開催いたします。
グレゴリオ聖歌を学び歌う会】
2月23日(土) 13時~16時  参加費 2500円
西宮市上甲子園公民館 第2集会室(JR甲子園口駅より徒歩3分)
今月は固有文唱・奉納唱を歌っていきます。前回のクレドとは違って、メリスマの多い曲です。発音・発声も含めてしっかり学んでいきましょう。グレゴリオ聖歌についての知識についても改めて確認していきたいので、グレゴリオ聖歌選集をお持ちの方はご持参ください。
翌24日(日)13時~16時にも伊丹にて同じ内容で開催いたします。(ただし参加人数等によって、時間が短縮される可能性もあります。) ご都合の良い方にお申込み下さい。2日連続参加して学びや理解を深めていただくことも出来ます。(その場合2日目は半額です。)

ルネサンスポリフォニーワークショップ】
2月23日(土)16時30分~19時30分  参加費 3000円
西宮市上甲子園公民館 第2集会室(JR甲子園口より徒歩3分)
Pierre de la Rue (C.1460 -1518) Myn hert altyt heeft verlangen
今回は珍しくオランダ語(⁉)の世俗曲(‼)を取り上げます。ピエール・ド・ラ・リューはジョスカン・デ・プレとほぼ同時代を生きたフランドル楽派の作曲家です。宗教曲もたくさん作曲していますが、世俗曲も作りました。今回歌う曲は「私の心はいつも恋焦がれている」という、まさに恋の歌です。いつもと違う世俗曲の面白さを、ぜひみなさんで楽しみましょう。オランダ語の発音については当日しっかり確認していきます。

当日はパート譜を使って歌いますが、予習・参考のためスコアをご覧になりたい方は以下で見て下さい。(ただし当日は全音上げて歌います。)

http://www1.cpdl.org/wiki/images/6/63/Rue-MynHert.pdf

たくさんの方のご参加をお待ちしております。初めての方もどうぞ体験しに来てください。お問い合わせは以下へメールにてお願いいたします。

grego.kansai2013☆gmail.com (☆をアットマークにしてください。)