5月の関西グレゴリオ聖歌・ルネサンスポリフォニー勉強会のご案内です。
【グレゴリオ聖歌を学び歌う会】 5月16日(土)13時~15時30分 西宮市上甲子園公民館 第2集会室 (JR「甲子園口」駅より徒歩3分) 参加費 3000円 現在では歌われない通常唱をのトロープスを取り上げています。聖母マリアの祝日のための第9ミサにつけられ(てい)たトロープスを学びながら、今では失われた中世の聖歌の世界をのぞいてみます。グレゴリオ聖歌全体のさまざまな歴史や知識も絡めつつみなで声を合わせて歌いましょう。発声や発音等についても時間をかけて学んでいきます。
【ルネサンス・ポリフォニーワークショップ】 5月16日(土) 16時~19時 西宮市 上甲子園公民館 第2集会室 (JR「甲子園口」駅より徒歩3分) 参加費 3000円(グレゴリオ聖歌の会も参加の方は半額) H.Issaac ”Gaude Maria Virgo"・”Que Gabrielis archangeli” を取り上げます。2声の曲ですので全員でお互いのパートを確認し合いながらじっくり曲に取り組んでいきます。パート譜を見て各声部をみんなで歌いながら丁寧に学びます。発声や発音にも時間を取りながら曲の構造を音で理解し、響きが整っていくのを楽しみましょう。参加ご希望の方はお早めにお申し込み・お問い合わせ下さい。たくさんの方のご参加をお待ちしております。 初めての方もどうぞ体験しに来てください。お問い合わせは以下へメールにてお願いいたします。
grego.kansai2013☆gmail.com(☆をアットマークにしてください。)